#里々用Handさん対応テンプレのようなもの 2006-10-17微調整&色々修正 #EFKで使用しているものを、 #EFKの辞書そのものははっきり言って恥ずかしい&見づらいですので 2007-01-25 改修 エレガントさがアップした! ハズ。 special thanks Ukiyaさん、LRさん、Donさん
*OnHandActivate $なでられ反応回数【タブ】65 >H通常行動開始【タブ】(count,(R0),NormalStart) >逃げた【タブ】(count,(R0),NormalEnd)&&(count,(R1),escaped) >H行動終了【タブ】(count,(R0),NormalEnd) >H必殺1開始【タブ】(count,(R0),SuperStart)&&(count,(R1),1) >H必殺2開始【タブ】(count,(R0),SuperStart)&&(count,(R1),2) >H必殺4開始【タブ】(count,(R0),SuperStart)&&(count,(R1),4) >H必殺1実行【タブ】(count,(R0),SuperContinue)&&(count,(R1),1) >H必殺2実行【タブ】(count,(R0),SuperContinue)&&(count,(R1),2) >H必殺4実行【タブ】(count,(R0),SuperContinue)&&(count,(R1),4) >H必殺1逃亡【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),1)&&(count,(R2),escaped) >H必殺2逃亡【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),2)&&(count,(R2),escaped) >H必殺4逃亡【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),4)&&(count,(R2),escaped) >H必殺1終了【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),1) >H必殺2終了【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),2) >H必殺4終了【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),4) *H通常行動開始Head :何か頭に覆いかぶさってきてるんだけど。 *H通常行動開始Face :…さるぐつわでもかまそうって 気かしら? *H通常行動開始Bust :うわ、なにこいつ。 胸狙ってる? *H通常終了 $なでられ反応回数【タブ】60 *逃げた :あはは、ばいびーん♪ $なでられ反応回数【タブ】60 *H必殺1開始 :うわ、こっちに飛んでくる!? *H必殺1実行 :(H必殺1くらってる) *H必殺1終了 :最悪…。 *H必殺1逃亡 :あー、にげたにげた。 @H必殺1くらってる わー。 きゃー。 *H必殺2開始 :手つきがいやらしぃな。 *H必殺2実行 :(H必殺2くらってる) *H必殺2終了 :うぅ… *H必殺2逃亡 :やれやれ。 @H必殺2くらってる やめろボケが! うぇっぷ! うきゃー! 2-27追記 必殺4について
*H必殺4開始
*H必殺4実行 # 触り判定Headにつつかれる場合は 通常のなでつつき判定が *0Headなでられ :ありがとう、(ユーザ名) と、なってるのを、 *0Headなでられ >はんどあたまなで【タブ】(compare,(Sender),The Hand) >ユーザあたまなで *はんどあたまなで :気持ち悪い! 頭触るなボケがっ! *ユーザあたまなで :ありがとう、(ユーザ名) # 「逃げ」に関してですが、 Handさんの「なで」は、「つつき」「ころころ」と違って Handさんが、被害者(笑)に近づいて「なでなで」 といってから実際なでられるまでにタイムラグがあるので、 被害者さんの位置がずれると、 「動くとなでづらい」=「被害者め、にげやがったな!」 と、なります。 EFKでは自発的に「逃げ」させるために、\4 相方から離れる \5相方に近づく を使っています。 この間の更新で、必殺各種も、浮子屋さん(Handさんの親御さん)のご厚意で逃げられる事になりました。 注意:「開始」のイベント時に逃げてもHandさんは追ってきます。 *はんどあたまなで逃げ >はんどあたまなで逃げ2【タブ】(compare,(逃げ),1) :きゃー。\4 $逃げ【タブ】1 *はんどあたまなで逃げ2 :きゃー。\5 $逃げ【タブ】0 # $なでられ反応回数 は、撫で全般に対する敏感さです。少なければ少ないほど敏感です。 里々のデフォルトでは60に設定されています。 Hand氏は、その関数の10に値するなでを10回ほど送ってきます。 デフォルトのままだと時々撫でに2回反応を返すことがありますので、 Hand氏の行動の間だけ、なでられ反応回数を65に設定し 終了と共に60に戻します。 # #通常反応の流れ 開始→ハンドさんのなでか、ユーザさんのなでかSenderで判定。→終了 #必殺の流れ そのまま、開始→実行→終了 と流れます。 で、実行時に被害者の座標が大幅にずれたときに 「逃げた」とHandさん側で判定して 終了にならずに逃亡が実行されます。 おまけ1 Handさんが居る時に終了したり、切り替えなどをする時に捨て台詞を残す、 Handさんがいると悪態をつかせたい 隣で起動しているゴースト名取得は、LRさんの、術師の隠れ里さんの里々小技集のものを使用しています ありがとうございます。 # @隣で起動しているゴースト達 (loop、隣で起動しているゴースト達内部処理、1、(起動しているゴースト数)−1) @隣で起動しているゴースト達内部処理 (FMO(zen2han、(隣で起動しているゴースト達内部処理カウンタ))name) *終了 >ハンドから逃げる【タブ】(count,(隣で起動しているゴースト達),Hand) :じゃあね、(ユーザ名)。 *ハンドから逃げる :覚えていやがれ! * >はんどむかつく【タブ】(count,(隣で起動しているゴースト達),Hand) () *はんどむかつく :あの変な手が居るせいで落ち着かないわよ! # (旧バージョンでの(H存在)の変数は使わない事にしました) おまけ2 対Hand最低限コミュとか *隣のゴーストにでんぱを送る >(隣で起動しているゴースト)に話しかける >誰かに話しかける *に話しかける :誰もいないじゃないのよっ! 呪うわよ! *誰かに話しかける :あら、(隣で起動しているゴースト)さん、 こんにちは。 *Handに話しかける $Value0【タブ】Hand :なんであれに 話しかけなきゃなんないのよ。 #Handさんに話しかけられ *Hand「 ホックはずし $Value0【タブ】Hand :ぬっころす! *Hand「 撫でてやる $Value0【タブ】Hand :却下だ! *COMMUNICATE該当なし >(R0)がいとうなし $Value0【タブ】(R0) :あ、(隣で起動しているゴースト)さん、 元気そうでなによりですね! *Handがいとうなし $Value0【タブ】Hand :おめーなんかと話してる ひまはねぇ! コミュニケートでHand氏かはんどたんか判別するには、里々とssuだけでは、受ける時の台詞で判別するしかありません。 Hand氏が活動していない時に、Hand氏かはんどたんかを判別したい場合は、SAORIのaya as saori と、read_text.aymを使用して、現在のシェルで判別するしかない様子です。 2007-05-24現在 おまけ3 しまぱん独自機能「他ゴースト呼び出し反応とか呼び出され反応とか」 *OnGhostCalling >(R0)を呼び出し >他のゴーストを呼び出し *Handを呼び出し :えー、あいつ呼ぶの? *OnGhostCallComplete ≫(R0)の呼び出し完了「(R1)」 >(R0)の呼び出し完了 >他のゴーストの呼び出し完了 *Handの呼び出し完了 :うっわ、来ちゃったよ。 *OnOtherGhostClosed ≫(R0)が終了した「(R1)」 >(R0)が終了した >他のゴーストが終了した *Handが終了した :もう来んな。 *OnGhostCalled >(現在月)月(現在日)日 ≫(R0)から呼び出し「(R1)」 >(R0)から呼び出し >他のゴーストから呼び出し *Handから呼び出し :あー、手が浮いてるよ。 おまけ4 追加シェル「はんどたん」対応辞書 *OnHandActivate $なでられ反応回数【タブ】65 >はんどたん行動開始【タブ】(count,(R0),NormalStart)&&(count,(R4),1) >H通常行動(R1)【タブ】(count,(R0),NormalStart) >はんどたんから逃げた【タブ】(count,(R0),NormalEnd)&&(count,(R1),escaped)&&(compare,(HG触り),1) >逃げた【タブ】(count,(R0),NormalEnd)&&(count,(R1),escaped) >おわり【タブ】(count,(R0),NormalEnd) >はんどたん必殺1開始【タブ】(count,(R0),SuperStart)&&(count,(R1),1)&&(count,(R4),1) >はんどたん必殺2開始【タブ】(count,(R0),SuperStart)&&(count,(R1),2)&&(count,(R4),1) >はんどたん必殺4開始【タブ】(count,(R0),SuperStart)&&(count,(R1),4)&&(count,(R4),1) >H必殺1開始【タブ】(count,(R0),SuperStart)&&(count,(R1),1) >H必殺2開始【タブ】(count,(R0),SuperStart)&&(count,(R1),2) >H必殺4開始【タブ】(count,(R0),SuperStart)&&(count,(R1),4) >はんどたん必殺1実行【タブ】(count,(R0),SuperContinue)&&(count,(R1),1)&&(count,(R4),1) >はんどたん必殺2実行【タブ】(count,(R0),SuperContinue)&&(count,(R1),2)&&(count,(R4),1) >はんどたん必殺4実行【タブ】(count,(R0),SuperContinue)&&(count,(R1),4)&&(count,(R4),1) >H必殺1実行【タブ】(count,(R0),SuperContinue)&&(count,(R1),1) >H必殺2実行【タブ】(count,(R0),SuperContinue)&&(count,(R1),2) >H必殺4実行【タブ】(count,(R0),SuperContinue)&&(count,(R1),4) >はんどたん必殺1から逃げた【タブ】(count,(R0),NormalEnd)&&(count,(R1),1)&&(compare,(HG触り),1)&&(count,(R2),escaped) >はんどたん必殺2から逃げた【タブ】(count,(R0),NormalEnd)&&(count,(R1),2)&&(compare,(HG触り),1)&&(count,(R2),escaped) >はんどたん必殺4から逃げた【タブ】(count,(R0),NormalEnd)&&(count,(R1),4)&&(compare,(HG触り),1)&&(count,(R2),escaped) >H必殺1逃亡【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),1)&&(count,(R2),escaped) >H必殺2逃亡【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),2)&&(count,(R2),escaped) >H必殺4逃亡【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),4)&&(count,(R2),escaped) >はんどたん必殺1終了【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),1)&&(count,(R4),1) >はんどたん必殺2終了【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),2)&&(count,(R4),1) >はんどたん必殺4終了【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),4)&&(count,(R4),1) >H必殺1終了【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),1) >H必殺2終了【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),2) >H必殺4終了【タブ】(count,(R0),SuperEnd)&&(count,(R1),4) *はんどたん行動開始 :あ、はんどたん、 どうしたのかしら? $HG触り【タブ】1 *おわり $HG触り【タブ】0 $なでられ反応回数【タブ】60 *はんどたんから逃げた :ごめんなさいねー。 $HG触り【タブ】0 $なでられ反応回数【タブ】60 *逃げた :おとといきやがれ。 $HG触り【タブ】0 $なでられ反応回数【タブ】60 *0Headなでられ >はんどたんあたまなで【タブ】(compare,(Sender),The Hand)&&(compare,(HG触り),1) >はんどあたまなで【タブ】(compare,(Sender),The Hand) >ユーザあたまなで |